雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

FGO雑記~ダ・ヴィンチイベント~

どこまで交換するかによるけど絵画集めがネックになるイベントだと思う。

とりあえず礼装「カルデアの顕学」と5章追加素材,マナプリズム,フォウくんを交換することを目標にする。

必要絵画数は

モナ・リザ(偽)が1900枚

自画像(偽)が1000枚

人体図(偽)が1400枚

余裕があれば他の素材とモニュメント系の交換もしたいけど上記数集めるのもキツイ。。。

上記に残り素材も集めた場合とさらにモニュメント系も集めた場合は

モナ・リザ(偽)が2500枚,3900枚

自画像(偽)が2000枚,3400枚

人体図(偽)が2200枚,3600枚

まぁここまではまず無理。

 

数回ガチャ回したけどピックアップ系は何もでなかったので100%フレンドの礼装頼みのイベントになることが確定。交換礼装は手稿プラスなのでクエ回しに余裕があれば装備する。絵画必要数まで頑張れば手稿は各回リンゴ取りきるまで我慢してリセットしても6回リセットは余裕。

攻略の優先順位は礼装を4枚交換することを第一に初級で人体図,中級で自画像,贋作探し 偽美術館巡り ~ヴェッキオ~でモナ・リザ絵画を集めて交換。あとはクエ効率のいいところとフレンド礼装で一番稼げるところをひたすら回す。4/15段階では人体図は贋作探し 偽美術館巡り ~ウフィツィ~(槍),自画像は贋作探し 偽美術館巡り ~ヴァチカン~(殺)を回している。モナ・リザは効率悪いので以降解放されるクエで効率のいいところを回す予定。回せるパーティ作れなかったら泣ける。。あとはリンゴ消費しながらどれだけ時間かけるかって感じ。

これを書いてる現段階で礼装の交換は終わって

モナ・リザが470枚

自画像が1343枚

人体図が828枚

ボックスガチャは真偽ともに7回目

集まっている。エレナのスキル上げに黒獣脂ほしくてヴァチカン回してたら最低必要数超えてた。ヴァチカン回し戦力としてエレナ,ハロエリとフレンド公明,玉藻,エレナでアーツチェイン宝具回しで脳死ポチポチ。。