雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

FGO雑記~ネロ祭再1~

超高難易度クエが鬼畜すぎるので自分の攻略パを覚書き

表記:クラスサバ名,Lv,宝具Lv,スキル1Lv,スキル2Lv,スキル3Lv,礼装名+Lv

1.12の試練

(1)構成1

マスター礼装:カルデア戦闘服

剣沖田,90,1,10,10,10,白薔薇の姫1

弓アンメア,79,1,  4,  4,  4,英雄風采34

フレ枠 とりあえず白薔薇礼装つけてればいい

槍クー   ,70,5,  1,  1,  1,相撲26

盾マシュ ,70,2,10,  2,  2,メルティ22

槍フィン ,80,2,  4,10,  4,カレスコ20

敵構成:狂クラスのみの3WAVE.3WAVE目のヘラクレスHP25万が特殊スキル持ち.

    特殊スキル1「大英雄の覇気」:開幕先行発動.アクティブ全員のアーツ下

    特殊スキル2:「非情なる12の試練」:11回ガッツ(復活後HP12万回復)

編成構成:HP12万の狂クラスを一撃で倒す×11回のつもりで構成.受けはマシュ,フィンで白薔薇沖田をなるべく生かす.

感想:結構ごり押しでもいけると感じた.一撃で1回倒せれば1ターン3回分削れるから白薔薇装備は2人いたら楽になると思う.回復要因がいないので狂クラスBを受けたら一気に負けの流れになるので運も必要.消費AP1なのでとりあえず挑んでちょっとずつ改良していけるのが楽しい.

 

(2)構成2

忘れた.警ジャンヌに白薔薇脳筋クリアだったはず.