雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

東北旅行1~初日~

2月9日から13日まで東北旅行に行ってきた。

福島に用事があってせっかくだし東北旅行しようかな(1人)。の流れで下調べと宿確保。

 

日程

2月9日:移動日

10日:AM福島で用事。PM松島観光

11日:猫島,微妙に石巻

12日:青森移動,酸ヶ湯温泉樹氷観光

13日:移動日

 

北陸新幹線のおかげで乗り換えなしで東京まで行けるようになったのは楽でいいですね。

田舎者には乗り換えとか難易度高くて緊張するし。Wimaxルーターかがやきに置き忘れて取りに戻ったし。

あと最近の新幹線は社内にコンセントがあるのが地味にうれしい。

大宮で東北新幹線に乗り換えて郡山へ。

 

初日は須賀川で宿泊。

居酒屋あぐりで夕飯。おいしい。

ここは上着を預けておくとポケットの中にカイロとメモが仕込まれる。

店を出た後須賀川の寒空になぜか温かいポッケに感動してメモの丸文字に心が温まる。

しかし自分は上着を着ていかなかった。。。

案内してくれた人が頻りに上着着てないことをディスってきたのはこういうことだった。寒いぜばかやろー

 

f:id:bluntmomo:20160220152149j:plain f:id:bluntmomo:20160220152013j:plainデュワッ

須賀川は石ノ森さん出身の地らしく通りに怪獣とヒーローが点在する。

すごくクオリティ高いです。。。