雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

FGO~CBC受取り~

フルマラソンを直前に盲腸で欠場する羽目になってしまった。

医者に盲腸って言われた瞬間に剃毛プレイを思い浮かべたけど

最近は手術しないとのことで薬漬プレイで治療中。

 

FGOは礼装一枚もらえるってことで自分に合うものを考え中。

交換可能期間は3月16日までで以下の一枚がタダでもらえる。

ピックアップガチャでも同じものが出る可能性があるので限凸可能。

今回はもうピックアップガチャをしないので貰う礼装を決めることにした。

ちなみに3回回してピックアップと関係ない☆3礼装3枚でしたとさ。

ということで

・限凸なし

・持っていない礼装

・自分のパーティに効果的

で考えてみた。今後なんで選んだかを見直すときが来た時のため残しておく。

1.キス・ユア・ハンド ☆5

・攻撃上昇

・自身のArtsカードの性能を10%アップ&Busterカードの性能を10%アップ&Quickカードの性能を10%アップ

2.センセイとボク ☆5

・体力上昇

・自身のNPを50%チャージした状態でバトルを開始する&スター集中度を300%アップ

3.ヴァーサス ☆5

・体力上昇

・自身に〔神性〕への特攻状態を80%付与(3ターン)&〔神性〕からの特防状態を40%付与(3ターン)

4.月下の四匹 ☆4

・攻撃上昇

・自身のNP獲得量を12%アップ&スター発生率を12%アップ&毎ターンHP200回復状態を付与

5.グラスフル・スイートタイム ☆4

・両方上昇

・自身に必中状態付与&与ダメージプラス400状態を付与&受けるダメージを200カット

6.ノイジー・オブセッション ☆4

・攻撃上昇

・自身のクリティカル威力を15%アップ&宝具威力を15%アップ&魅了付与成功率を12%アップ

7.サロン・ド・マリー ☆3

・体力上昇

・自身に回避状態を付与(1回)&HP回復量を5%アップ&弱体付与成功率を3%アップ

8.プリンス・オブ・スレイヤー ☆3

・両方上昇

・自身に毎ターンスター1個獲得状態を付与&〔竜〕特攻状態を8%付与

 

メインパ:沖田(2030 or 凸ホーリーナイトサイン),ドレイク(凸ドスケベ),フランのクイックパ(カレイド)

1は各カード10%アップというパッと見光ってるけど全カード万遍なくより一種特化の方が上昇率高いし実際の戦い方も万遍なくよりクイックチェイン狙いに行くので却下。

2はカレイド3枚と凸ドスケベがあるのでNPチャージがいらないので却下。

3はものすごい尖がった性能だけど現状代替礼装が存在しないので選ぶ価値はあると思う。

4は似た礼装はあるけどもってなく沖田,ドレイクにつけて星量産と宝具ブッパが見込めるので貰う価値がある。ただし今後近いのは出そうなのと沖田ドレイクにつける礼装が固まってきてるのでわざわざ新しくもらわなくてもなーってのはある。

5,7,8は似た礼装を持ってるため却下。

6は礼装凸ぐだおより上昇値が低いため却下。ただし一番絵が好み。

 

ということで3,4,6の中から選ぶことにした。

実用性から4に決定!攻撃力上がるのもポイント高し。

3は神性特効対象が少し狭いと思った。6はカード効果がぐだお以下。

 

余談

初期から始めてる無課金人の☆5所持枚数の平均は3枚とのこと。

沖田,ドレイクLv3(正月確定ガチャ含む),アルテラの3枚でした。4枚目ほしい。

 

フレ枠に沖田凸モナリザ礼装で放置したら日曜500ポイントくらいだった。(いつも200~300くらい)あんまり需要なさそう笑

 

3/28追記

CBC礼装はもらってから1回沖田に装備させてみたがクイック上昇系のほうが合ってると思い以後全く使っていない。コストで引っかかったときに使うかも。。