雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

Dead by Daylight 雑記

youtubeでDead by Daylight実況を見て衝動買い

 

単純だけどハマる楽しい!!

 

実況動画と3時間ぶっ続けプレイしてわかったこと。

・発電機は街灯のような高い位置に照明が付属してるので割と遠くからでも照明を頼りに場所がわかる

・発電機修理中に不意に出てくるクリックタイミングは出てくる直前に音が鳴る

 ただし修理後半は発電機がうるさくて音が聞こえにくい

 また,消える特殊能力を持った鬼の能力発動時の鐘の音もかなり紛らわしい

・人間は何かの陰でしゃがんで動かないだけで鬼からかなり発見しづらくなる

・鬼視線では人間の走った跡が見えるので追われてるときに走ってクローゼットに入るとモロバレ

 それを捕まえると気持ちいい

・釣り針にひっかけられたら無暗にもがかずじっとしてるほうが長生きする

・懐中電灯でパッシングしてくる人間がうざいけど大抵うまいから捕まえられない

・人間は2人1組で行動するほうが何かと便利

・脱出口確保してからほかの人間を助けに戻るのが楽しい

・罠鬼で罠にかかった人間を捕まえに行くのも楽しい