雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

FGO雑記~ネロ祭再4~

超高難易度クエが鬼畜すぎるので自分の攻略パを覚書き3

表記:クラスサバ名,Lv,宝具Lv,スキル1Lv,スキル2Lv,スキル3Lv,礼装名+Lv

4.魔竜再臨

(1)構成1

マスター礼装:カルデア戦闘服

弓エミヤ  ,80,3,  2,  3,  4,白薔薇1

剣沖田,90,1,10,10,10,白薔薇1

フレ枠  剣ブライド

狂頼光,90,1,  4,  5,  5,白薔薇1

剣ネロ ,80,1,  3,  8,  1,白薔薇1

盾マシュ  ,70,2,10,  2,  2,なし

敵構成:剣クラスのみの3WAVE.3WAVE目に特殊スキル持ちジークが出てくる.

    特殊スキル1「無尽の黄金」:開幕フルチャージ.

    特殊スキル2「吼える悪竜の血鎧」:防御力超絶アップ&被ダメNPアップ

編成構成:剣のみだが雑魚は弱いので対超防御ジークの構成とした.

感想:超防御ジークの防御が尋常じゃないので普通の攻撃じゃダメ0になる.防御無視宝具パで挑んだけどブライドは防御無視じゃなかった.エミヤ沖田ブライドの開幕宝具で終わらせるつもりだったけどダメ0で泣いた.しかしエミヤでも12000ほど,沖田で6000くらいとちょっと超絶防御のほかにもダメカット持ってる可能性がある.沖田宝具の防御ダウンでも通常攻撃は通らないためNP溜めて再宝具で終了.マシュ宝具も役にたった.

 

(2)構成2サブ垢

マスター礼装:カルデア戦闘服

狂頼光,80,5,10,10,10,白薔薇1

警ジャン,77,3,10,10,10,白薔薇1

フレ枠 狂クー+白薔薇

術公明,90,1,10,10,10,白薔薇1

術エリザ,80,5,  4,  4,  1,白薔薇1

盾マシュ  ,70,2,  2,  2,  2,なし

編成構想:防御無視宝具で育ってるのが術エリザしかいなかったためバスターチェイン狙いで挑戦.思ったよりチェインできず苦戦したが火傷呪いの効果で助かった.最後はエリザ1体で防御無視宝具でギリギリクリア.途中ダメかもと思いながらやる今までで一番苦戦するクエだった.フレに狂金時がいなかったのも大きい.できればフレは狂金時いくべき.