雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

Astroneer雑記~始めたらさっそくバグった~

最近Dead by DaylightがマッチングしにくくなったからYoutubeで人のプレイ動画を見るようになったら面白い人がいたのでよく見るようになった。

その人の他の動画でAstroneerのプレイ動画を見ておもしろそうだったので自分も始めてみた。

このゲーム,人のいない未知の惑星を探索したり開拓したりゲーなので攻略情報等を見たら面白くなくなるので外部から情報は取り入れずにやってます。用語等も標準と違う可能性があります。

 

前置きはこのくらいにして1月4日から始めて2時間くらいプレイしてたら継続不能バグに見舞われた。生息地を直置きして中に入ったら出れなくなった!原因は不明。

f:id:bluntmomo:20170109113149j:plain

画像でキャラは生息地に入ってます。

中に入ることで自動セーブがされたので,再開しても中に入った状態で始まり出られない。ということで別キャラで始めざるをえなくなった。

でも自由気ままな感じが楽しいですね。地面透過してそのまま窒息死とか笑える。