雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

東北旅行3

2月11日

今日は田代島,通称猫島で半日過ごす予定。

石巻からフェリーで行く必要があり1日3便のため時間を合わせる必要がある。

また,仙台で宿泊しているため石巻へ電車で1時間も考慮すると

7時24分仙台発の電車に乗る必要がある。

朝の弱い僕は前日早寝することで調整したが,乗り過ごした(笑)

7時20分にホテル出れる状態になったが電車に乗るのは無理だと判断,

9時発のフェリーはもう無理なので次の12時発に合わせて10時の電車まで

ホテルでスマホゲー(笑)

FGOおもしれ

石巻石ノ森章太郎の出身?道や駅に像がちょいちょい立ってる。

一昨日の須賀川の円谷作品像のほうがクオリティ高かったと思う。

f:id:bluntmomo:20160221232558j:plain

歩いてフェリー乗り場へ向かったが堤防沿いは震災の影響を感じた。

土地に建物は少なく道路もガタガタ,マップと違う光景だった。

5年たつのに復興にはまだ時間がかかる。

 

フェリーは乗り場の向かいにある小屋で切符を買う。

いざ猫島へ