雑記ブログ

日記的な使い方で細々と続けていきたい

東北旅行4

天気もよくフェリーから見る景色もよかった。

田代島まで1時間,港は2つあって仁斗田港が猫が多い地域に近いという噂。

仁斗田港で降りたら滞在時間は2時間強。とりあえず散策してみる。

平日で冬ってこともあるのかフェリーに乗ってる観光客も少なく島にも見当たらない。てか島人もいない。ちょっと怖くなる。夜なったらSIRENの世界やん。

とりあえずマンガアイランドという施設に到着。

猫がいる。こちらに気づくと寄ってくるなつっこさ。

そのうち7匹くらいが集まってきて周りで丸まる。

撫でるが違うような雰囲気を出す猫。

餌か,餌なのか猫。

しかし餌やりは管理されているようなので勝手にはあげません。

しばらくすると猫もコイツ餌くれないやつと認定するのか1匹ずつ離れていく。

島の観光もしたいので僕も散策を再開。

道路で猫とすれ違うことがあるのもおもしろい。

2時間もあっという間に過ぎて帰りのフェリーで石巻へ。

ここで乗りそびれるとこの島で1泊確定となるので時間はかなり気にした。

あと島ではコンビニはもちろんないので食べ物は用意する必要があるので注意。

飲み物は自販機が港にあった。港にはトイレもあった。島の中へ入ると見かけなかったのでこれも注意。

夜ごはんは石巻駅近くのラーメン大王でタンメンとギョーザ。野菜もりもりのラーメンと大きいギョーザはうまー。

結果電車に乗り遅れる。1時間ほど時間が空くので駅前の居酒屋で二次会。

日本酒と海鮮物をいただきうまー

明日は青森へ移動。仙台拠点で2日過ごしたけど仙台自体は寝に戻るだけだった(笑)